<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カウント0。(1)

おはようございます。

ついにカウントゼロ。

いつも使う旅行かばんに荷物を詰めました。

やはり旅行と入院ではテンションが違いますね。。。当たり前か。

昼から入院なんですけど、今日は何するんだろ?

明日の朝でもいいような気がするのに。



明日以降は元気だったら更新します♪

see you soon!
[PR]
by ulp-chobo | 2007-07-30 06:52 | ひとりごと

カウント1。(2)。

さわやかな日曜〜♪。。。oh!it's a beatuiful day....

今日1日が勝負!夏を満喫するラストチャーンス〜。

。。。でもバイト。しかもフル。
もう休めばよかった。オバカである。

では今日は、病気について。

「卵巣腫瘍」

現段階ではこれ。Dr.Nが手術してから教えてくれる。

手術しないと特定できないって。

でも他の人のブログとかみたら手術前にわかってるんですけど。。。(汗)

大丈夫か??Dr.N?!

私の場合、痛いでもなく(鈍いのか??)

ただ下腹が見事にでているのと足がむくんでます。

まぁ32だし、ビール腹か、禁煙太りの名残かと思っていたら腫瘍ちゃんだった(笑)

あと2日でこのぽっこり腹ともパンパンにムクむ足ともバイバイなのだ♪

。。。でもその前にアレだよ。。。
[PR]
by ulp-chobo | 2007-07-29 08:47 | ひとりごと

カウント2。(3)。

当たり前ですが、日数がわずかです。

今日は、準備について。

昨日、とりあえず髪を切りに行きました。

シャンプーができない(お風呂にはいれない?)との情報がありますので

美容師さんに激しく洗ってもらいました(笑)

本当は坊主がいいんでしょうけどね。。。

「入院のしおり」には洗面道具、下着、タオル、バスタオル、ゴミ箱、ティッシュ、、、etc。

これはOK。

入院、手術が初めてな私は今が元気なんで術後どうなるのかわからず

退屈しないためのアイテムばかりを揃えてます。

i-pod、DS、本(結構な数)。

パソコン使えるのかなぁ??


よい週末を〜♪
[PR]
by ulp-chobo | 2007-07-28 08:43 | ひとりごと

カウント確認(汗)

月曜に入院。今日は金曜日だから、金、土、日で残り3日でいいんだよね?
火曜に手術。今日は金曜日だから、金、土、日、月で残り4日。

今日は手術について。

最初、開腹手術って言ってたのにDr.N途中で腹腔鏡手術にします。ってかえた。

「腹腔鏡でやって手術中にこりゃいかんと思ったら開腹しますね〜」と。

いやいや、ドクター、なんでそんな無駄に傷を増やそうとするんだい??

腹腔鏡での傷は小さな穴3つ開けるらしい。

それで済めば3つで済む。それプラス開腹されると4つになるじゃん。

「最初から開腹にしません?」と言ってみた。

「開腹願う人いないですよ〜。痛いんですから〜。腹腔の方が治りも早いしね♪」とDr.N。

あらそ。じゃそれで。

どっちにしても痛いんだろうけど。。。
[PR]
by ulp-chobo | 2007-07-27 07:01 | ひとりごと

カウント訂正。

入院カウント3。
手術カウント4。
[PR]
by ulp-chobo | 2007-07-26 23:20 | ひとりごと

カウント5。

。。。って毎日カウントしてますが、普通に暮らしてるので

この病気についてはなんの変化もありません。


では、今日は入院について。

初体験です。

びっくりしたのが、診察するところではベッドや部屋がどれだけ空いてるのか

把握してないんですね。。。

「個室希望」を出していますが、

「その時、個室の人が出れたらね~4人部屋もわかんないしぃ」との返答。

ってことは、あたしが入ることによって追い出される人がいるってこと???

さすがは総合病院。

追い出しか。。。そして私もいづれは追い出されるのでしょうけど(笑)
[PR]
by ulp-chobo | 2007-07-26 15:38 | ひとりごと

カウント6。

入院まで6。

。。。とは言ってもねぇ、元気なんすよ。

食欲もあり(とってもね)、

お酒も飲んでるし(止められてないから)

朝だって歩いてる(ビリーは禁止)

仕事もしてる(容赦なく)


担当医Dr.Nがあまりに軽い感じなので全く恐怖や不安がないのです。

あの軽さがよかった。

神妙にされると怖かったかも。

とは言っても、Dr.Nに会うのは、紹介状の時と、最終検査の時の2回。

後の検査は看護士さんと、技師さん。

入院のときが3回目。

顔、覚えてないけど。。。信頼。
[PR]
by ulp-chobo | 2007-07-25 08:48 | ひとりごと

カウントダウン。

あと1週間。

来週の今頃は一番おそれていることをやられている頃だろうな。。。


ことの始まりは2ヶ月前。。。

仲の良いおばちゃんの一言がきっかけ。

それからやばいかもぉ〜

と思いながら決心ししぶしぶDr.Mの元を訪ねました。

色んな検査を1ヶ月半し、結果を待ちました。

Dr.M最後のお言葉。。。

『うちじゃこれ以上は無理〜。紹介状書くんで行ってね』

おりゃ〜はよ言わんかいっっ。(怒)
最初から分かってただろっっ。


そして、紹介されたDr.N。どうやら部長らしい。。。

これまた軽い感じの先生である。

Dr.Nの見解。

『今までの検査結果じゃデーターが足りないね〜。もう1回全部検査ね』

げ〜まじか。やっぱDr.Mは○○か〜二度といかんぞ!


そして結果は30日入院&31日手術決定。

とりあえず今日はここまで〜。

つづく。
[PR]
by ulp-chobo | 2007-07-24 08:55 | ひとりごと

エコ女。

最近やたらと目についているエコバック。

スーパー行っても

『袋お持ちですか?』

どっからみても財布しか持っていない私に聞くレジの人。

『いーえ持ってません。』

そんなやりとりにも疲れたし、

レジ袋も邪魔くさいし、

地球も泣いてるし。

これ使ってみることにしました。

ちびっとエコ。

b0075842_1632064.gif

[PR]
by ulp-chobo | 2007-07-13 16:32 | ひとりごと