<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

そういえば。

明日からタバコ値上がりするんだよね〜。

ニュースで買いだめしてる人みた。

買いだめしたってさ、なくなるじゃん、そしたら買うでしょ?

それともやめるのか?

ちょぼは、やめんぞ!国のいじめには屈しないぞ〜!

ちまちま値上がりしないで、どーんと上げてもうこれ以上の値段にはしませんって

言ってくれた方がよくないっすか?

税金が足りないからタバコをあげてるんだっけ?

じゃあ、値上げしたせいで禁煙する人いるでしょ、

そしたらタバコは売れないわけで、やっぱ税金たりないじゃん(怒)

ばーかーなーのーかー。

あ〜税金のない国へ行きたい。。。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-06-30 21:47

夜中に。

夜中に無性に何かが食べたくなる事ってありますよね。

1時にそれはやってきた。

チキンラーメンが食べたい…。

さほどおいしいものではない事もわかってる。
食べた時別に感動しないのもわかってる。
…ごめんなさい、日清さん。

でもどうしても食べたい!!
ちょぼの家の隣にはセブンイレブンがある。
でも雨降ってるし、1時過ぎてるし。
さんざん悩み、戦い、
…寝る事にした。

と言う訳でお昼はチキンラーメンのミニを食べました。b0075842_13523153.jpg
思った通りの、予想通りのチキンラーメン。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-06-30 13:51 | ひとりごと

困った問題。

new Macでとても快適なヒッキー生活を送っておりますが、一つ問題を抱えております。

iPodに関する問題です。

以前は、ibookでitunesに対応していなかった為、パパパソコンwindowsを拝借しておりました。

お気に入りの曲達がwindowsに入ってるんです。

MacBookには未だ何もなく、接続すれば、iPodデータは更新され空になるでしょう。
→シャッフルで経験済み。見事に空になりました。

かといってまた何枚も何枚もインストールするのも疲れるしなぁ。

どうやったらデータをそのまま持って来れるんだろ?
うーん。困った。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-06-30 00:01 | ひとりごと

本日は。

オーストラリアのビールでございます。
知人からのお土産です♪
b0075842_23291422.jpg
初めて飲みましたが、
!!!
キリンの無濾過に似てます!

ごちそうさま。



さてさて、ただ今ちょぼはHP作りの使命が天より与えられ、四苦八苦、試行錯誤を繰り返す生活を余儀なくされております。
この天の声の主は、あーやれこーやれ状態でちょぼが初心者と言う事をすっかりお忘れのようであります。
が、しかし日々努力&勉強で順調とは言えませんが、一歩一歩進んでます。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-06-28 23:33 | 毎日の日課

疲れた。。。

体重計で喜んだ後、鬼のようにたまった(ためた?)仕事を3/4終わらせました。
残りあと一つ!

とは言っても、6月までの仕事に追いついただけで、これからも更新されていくわけですが。。。

でもなんとなーく晴れやかな気分でございます。

あと一つを今月中になんとかしなくては、やばいです。(T T)

気分転換に英会話行ってきます。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-06-27 17:15 | おしごと。

げっつ。

早速、体重計を買ってきました。
本当はタニタ狙いだったのですが、同じ機能でこっちの方がちょっぴり安かったのでこれにしました。

体重と体脂肪と筋肉量を測定できる優れもの♪
すぐにみんなで体重測定実施。
やはり1.5キロ〜2キロ違ってました。

ですが、パパは体脂肪の多さにへこみ気味です。(笑)

ちなみにちょぼは体脂肪15.5%、筋肉量24mgでスポーツマンタイプに属するようです。

スポーツしてませんが?b0075842_132734.jpg
[PR]
by ulp-chobo | 2006-06-27 13:02 | 毎日の日課

ラッシュ!

我が家では今、物が壊れるのがはやっているのだろうか?

DVDプレイヤーに続き体重計が壊れたようです。

壊れたかは定かではないんだけど、昨日より2キロ以上増えてるのってアリ?
普通に暮らし、普通に働き、普通に食べたのに2キロ増はないでしょ〜。

体重気にしないちょぼでも1日で2キロはさすがにへこむよ。

パパも1.5キロ増、ママも1.6増。→この2人はただ今ダイエット中なので1ミリグラムでも敏感。

明日はタニタの体重計をゲット決定!
[PR]
by ulp-chobo | 2006-06-26 22:12

ぎゃおー。

隊長!DVDプレイヤーが壊れた模様であります!!

やはりパパ友からパチンコ景品をもらっただけの事はある。。。
でも2年は使ったなぁ。

壊れた。
…って事は、チャーリーチョコもパイレーツも見れないのね(T T)
ピラティスレッスンもますます孤独だわ。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-06-26 21:22

バイト。

本職とは別で、夕方の暇な時間ホテルでバイトをしてます。
ちょぼは昔から暇な時間があるとついつい働いてしまう貧乏症な所があります。

今日は雨で結構暇でしたが、宿泊のお客様でドイツ人がいました。
近くにドイツ系の会社があるので月に何回かはロビーがドイツ化します。

ホテルと言っても田舎っぺホテルなのでちょぼ以外の従業員は英語は全く話せません。
(ちょぼ程度でペラペラだと言われている…)
なので、外国人宿泊がいるとフロント大パニックでちょぼに内線がかかってくるわけです。

ド:近くにレストランはない?

ちょ:あの〜このホテルにはレストランございますが…。??
…却下。

ド:歩いて行ける所希望。

ちょ:居酒屋ならありますけれども。

ド:そこ決定。場所教えておくれ。

内心、あそこの居酒屋ではあなたたちはビールくらいしかオーダーできないと思うよ。
とつぶやいた。

ちょぼの英語力ではドイツなまり英語はとても聞き取りにくいです。

もっと勉強しなきゃ〜
そいえば、今日のレッスンはトリちゃん(ちょっとお友達)で爆笑レッスンで楽しかったな♪
テーマは前置詞。助動詞の次に嫌い。
ちょっとforがわかんなくて質問した

『そんなの意味なんてわかんない。考えたことないもん。(笑)』

トリちゃんもクリちゃんと同じ。。。そっっ、あなた達は生まれたころからネイティブですもの。

でも前置詞の謎は解けました。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-06-25 22:52 | おしごと。

久々に。

ピラティスレポート。
仕事が遅かったりしてなかなか時間がとれませんが、一応毎日続いております。

以前、篠原涼子さんだったかテレビで
『30超えると後ろ姿が自分の知ってる背中じゃなくなっててびっくりした』
と言っていたのを思い出し鏡で確認してみました。

…大丈夫だった。ちょぼの知ってる自分の背中だった。肉なし!!現状維持。まだ重力には負けてない模様であります。
ボディメイクピラティス、効果はジミーにありますね。

かっくいい女になりたいっす。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-06-23 23:52 | 毎日の日課