<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

うふふ。

今日はお仕事で少し遠くまで。とは言っても県内ですが。
やるべきことを済ませ、英会話へ。。。んー少し時間があるぞ?
と言う事でもうかなり昔から行ってみたかった下着屋さんへ寄ってみました。

そこはワコール専門店。聞いてみたら
HANRO 取り寄せ可!!
らっきー♪残念ながら取り寄せなので手元になくどんなすばらしいものかはまだ未知数。
ついでといちゃなんだけど、下着のちゃんとしたものをまとめて買いました。
はっきり言って、こんだけ下着にお金を出すなら他のものが買える(T T)

ちゃんとした下着=少しお高い。×何点

若い頃は、けっこうお高い下着を意味なく買ってたんだけど、ここ何年かは下着なんて見えるもんじゃないし、超安いものを買ってた。重力にも負けつつあるし、それじゃだめね。ピラティスしてたって下がるもんは下がるのだ。

でもその下着屋プロのおばちゃんはちょぼの体をみて
『あなたただ痩せてるだけじゃないわねぇ。スポーツ選手?』
んなわけないだろぉおおおと思いつつ、
『いえスポーツはしてないです。少し鍛えてますけど』
。。。鍛え方は怪しいけど。
『でしょうねぇ、この商売40年やってるけど、こんな痩せ筋肉な人みたことないもの』

下着は気にいった。いい歳なんだから下着にも気をくばろうと心に誓った2006春。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-05-30 20:17 | お買い物

物欲。

ちょぼが興味深々なもの。

メイソン・ピアソンのヘアブラシ。
ハンロの下着。

なんだか良さげ♪。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-05-28 11:35

今日から。

たぶん、少し変化があるであろうちょぼの生活。
わかんないけど。。。

。。。どっか行きたいぞ。

これは現実逃避じゃなくて、あー旅行もしてないなぁと言うお気楽な発想。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-05-27 11:40

友よ。

ちょぼのお友達で純粋すぎておもしろ痛い子がいます。

幸せ=結婚
という考えが強くて、つまり結婚すれば幸せだと信じて疑わない。。。彼氏が結婚の意志が近未来にないとわかると即日さよなら〜。秒殺。

そして、この子現在おつきあい3か月の彼氏がいまして、先日
”僕達、おつきあいをしております”
の挨拶を両親にしにきたそうな。これは彼氏の考え。
。。。が、彼女は違った。
彼氏が親に挨拶=結婚のお許しをもらいに来た
なのである。
彼女は彼が『おじょーさんを僕に下さい!』と言わなかった事に大変ご立腹。

どー思う?
ってちょぼに聞かれても。。。彼氏じゃないし、ただつきあってる事だけ親に
言いたかったんじゃね?と答えた。

一回ですませればいいと思わない?
。。。そういう問題じゃないだろっっ。(つまりまだ結婚は考えてないんだろ)

ど〜しよっか〜
と言いながら彼女は家に帰って行った。

ある意味あんたはもう幸せだよ。そんな悩みしかないんだからさ。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-05-26 22:54 | ひとりごと

はっぴー。

無言の圧力によりポールパンがやってきた♪♪

午前零時を過ぎているというのに。。。2個も食べちまった(T T)

寝てから地震やら来たら食べれないしね。

やっぱりおいすぃー

クロワッサンは我慢して朝食べよっと。
b0075842_1173760.jpg

[PR]
by ulp-chobo | 2006-05-25 01:17 | ひとりごと

岩盤浴2

本日、少し時間の余裕があったので岩盤浴に行きました。
体験2回目なんだけど今日は、家の近くの岩盤浴。ここはなかなか予約がとれず、女性限定。ちょぼを誘ってくれた友人もまだ未体験ゾーン。それがすんなり予約がとれた。
たぶん1人だったから??岩盤浴って、友達と行っても『お静かに!』って書いてあるから孤独だし。

こないだ行ったところより温度が少し高い気がした。入ったとたん『ぷしゅー』
と汗が吹き出た。。。そしてでるわでるわの80分終了。

すべすべ。つるつる。てっかてか♪

午前中だったのですっぴんでチャリをこぎ行ったのね。帰りにぬりぬりすればいいかと
思ったけど。。。無理。
顔が赤くて化粧どころではない!今日は飲んでないのに(T T)

そして疑問。ちょぼが行った岩盤浴場、2件とも終わった後にホットコーヒーを勧めて
くれる。。暑くて飲めないよ。なぜアイスコーヒーではないの?お茶でもいいよ?
なぜ?ホット?

ほんとは岩盤終わってお買い物する予定だったけどすっぴんで外にでないのがちょぼのモットーなのでまたすっぴんでチャリをこぎおうちに帰りました。
家に帰りご飯を食べ化粧をし、買い物へ。。。

女ってめんどくさいわ。。。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-05-21 22:54 | ひとりごと

ありゃま。

半ひきこもりのちょぼにしては、かなりハードな1日でした。

午後から経営コンサルトの方と面談。話続けること2時間。
ノドがカラカラ。。。
それから仕事に戻り、夕方ママのお見舞いに行って、それからそれから実家へパパの様子をみて大急ぎで今度は仕事の打ち合わせで1時間30分。
ノドはガラガラ。。。

というわけでノドに潤いを~

ビール。うま~

まぁ実りある一日であった。
結論…カルロスゴーンはまだ早い。つうこと!!
[PR]
by ulp-chobo | 2006-05-16 23:11 | ひとりごと

おまけ。

前回の毎日ういーくりーもまだ半分しか読んでないのに昨日、次がきた。。。

おーこの妙な圧迫感!!

やばいね。この調子だとまた次が来る勢いの忙しさよ。

話は変わりまして、ちょぼの現在の流行語。

『体を愛えよ』…深い。

なんだか美しくもありつぼである。わけもなく連発してる。
間違いなく2006ちょぼ流行語大賞決定。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-05-15 00:05

お姉様へ。

兄の嫁ハンは大人になっていた。。。
実際ちょぼより年下なんだけどね。

『ちょぼちゃん、パパっちのごはんは私がやるからいいよ〜
忙しいのにわざわざ来なくても大丈夫。』

。。。(T T)号泣な感じ。

以前の嫁ハンからは想像もつかないお言葉!

とてもうれしかった。ちゃんと嫁ハンではなく娘になってくれているぅう。

お姉様、あんた輝いてるよ。小姑がでるまくではないわね。。
ちょぼのパパママでありあなたのパパママをこれからも宜しくお願いしますね。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-05-14 23:58 | ひとりごと

うーん。

歳をとるってことが大人になることではないはず。。。

ちょぼママが入院した。検査入院でたいしたことはないみたい。ほっっ

問題はそこからである。
ちょぼには兄が1人いる。兄には嫁ハンがいる。
兄と嫁ハンはちょぼパパとママの家のお隣さんである。
ちょぼは少し離れている。
ちょぼのパパは少し体が不自由である。

ちょぼはママに代わってパパの事をしてあげなきゃと思うけど、兄の嫁ハンに気を
つかってしまうのである。あまり小姑ちゃんがでしゃばるのもね。。。と。嫁ハンはどうでるか…。

でもパパはちょぼのパパである。娘がでしゃばって何が悪い。(誰も悪いなんて言ってないけど)

自分がしようと思う事、できる事、をするのがベストだな。
待っててパパ〜明日は肉じゃがよ〜(実際パパも待ってない)

嫁ハンがなんかつくってたら持って帰ろっと。

子供の頃はなんも考えなくて楽だったなぁ。親が病気になるなんて考えてもみなかった。歳はとったけどちょぼもまだ大人ではないね。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-05-12 22:43 | ひとりごと