<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ぽっどちゃん。

i-podちゃん充電器ご飯あげたら動きだした!

ほっ…。

こいつがもし壊れでもしたら、暴れる。
ものすごい過保護にしてるからちょっとやそっとじゃ壊れないだろうけど、電池切れとはねぇ。

保護シール→シリコンケース→レザーのケース。

やれやれ。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-04-30 22:39

doesn’t work

大変!仕事どころではなーい!ただいまちょぼ昼休憩中なんだけど、いつも昼ご飯食べながらi-pod聴くのだが、電源が入らない!こりゃどういうこっちゃ!昨日は元気だったのに。電池ギレなの?ならば早くご飯あげなきゃ!うちに帰りたいよ(T_T)
[PR]
by ulp-chobo | 2006-04-30 15:36

マイラー

ちょぼはカード支払い主義。そして、JALマイレージ会員です。
これがとっても素敵なもので、フライトはもちろん欲しいものや必要なものを手に入れるたびマイルが加算されていきます。…知ってるよねぇ。

飛行機に乗るのは年に最大で2回なんですけど、パリに行けばドッカンマイルゲット。
フライトマイルやショッピングマイルが貯まったらクーポンにして国内旅行の時JALホテルで使います。

こうなってくると欲しいものがあるとまずJALホームページで調べてからにします。
どんなに金額が小さなものでもダブルマイル、トリプルマイルって書かれてると買ってしまう…。

恐るべしJALさん!!

。。。とJALのまわし者みたくなってしまいましたが、お得感は抜群です。
5月にまた東京行くんでJALホテルさんお世話になりますm(- -)m
[PR]
by ulp-chobo | 2006-04-30 00:34 | ひとりごと

spring has come!

めっきり春ですな。
いつの間にやら桜も散り、気付けばぽかぽか陽気。
ババシャツを脱ぐタイミングを完全に逃してるぅ。

そして、世間は明日からGWってやつ??
ちょぼには全く関係ないけど、お天気いいといいっすね〜♪

長期休み(GW、盆とか)とは縁がないけど、どこ行っても人多いんでしょ〜?
待つんでしょ〜?

いやじゃ〜。
平日万歳!!

よいGWを〜
[PR]
by ulp-chobo | 2006-04-28 15:48 | ひとりごと

ほほ~。

イカスミパスタ現象!!終了。…ちょっと悪趣味でごめんなさい。

昨日は英会話レッスンの日。
最近の悩み。英語が出てこない。クリちゃん(イギリス人)曰く、

「完璧に話そうとするからでてこないんだよ。大丈夫わかるから。」

まぁクリちゃんはお友達だからね。


うーん。ぶっちゃけ前置詞やら不定詞やら謎だらけよ、説明しておくれってクリちゃんに質問してみた、

「考えたことないから説明できないよ。」

……ごもっともなご意見だわ。そりゃ産まれたころから話してりゃ考えないわなぁ。

そんなクリちゃんも8月で国へ帰ってしまう…。悲しいづら。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-04-26 10:33 | 趣味のこと

…のために。

お金とは…
貯めるのは時間がかかるが使うのは一瞬であ〜る。

正直、貯金が好き。というより、通帳をみてにやにやするのが好き。
とは言っても貯金はない。

基本的にお金って使うものでしょ〜という考え方。

貯金する→少々貯まる→にやにやする→使う。HAPPY〜♪

これが繰り返されるのだ。

今年から?いや、今月?から部門別貯金を開始。
パリ貯金、
国内旅行貯金、
必要ならば使ってもいいと認める貯金、
使わない貯金。(←いつ使うんだろ?)

結局使うための方が多いじゃん。
しかもそれぞれチマチマ金額。
まっっいっか。自己満足だし。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-04-25 21:39 | ひとりごと

らんち。

朝用事でお出かけ。
ランチは大好物のイカスミパスタを食べました。
色んな意味で明日が楽しみ(^^ゞにゃはは
b0075842_14242591.jpg

[PR]
by ulp-chobo | 2006-04-25 14:12 | ひとりごと

フランス語講座。

リアルタイムでNHKのフランス語講座をテレビでやってます。
今期の先生はなんだかつまんにゃい…。

毎年思うんだけど他の講座(イタリア語、スペイン語etc…)に比べフランス語講座じ~み~。

ああ井川遥が懐かしい。パトリスよ、カンバック~あんたのフランス語はわかりにくかったがおもしろかったよ。ドミニクの下手な歌(失言)もいまとなりゃえかったよ。うんうん。。。

ちなみにちょぼはパリに言ってもボンジュールで始まり後は人任せもしくは英語で
つらぬく (^ ^)そしてオヴァ、メルシーで終了。これでフランス人との交流おっけー♪

あのクワァとかの発音は無理無理。男性名詞やら女性名詞やらNHKみただけじゃわかんない
しねぇ。

最近お仕事遅くてピラティスさぼり気味。一応毎日はやってるけどDVDレッスンやってないのだ。
明日はできるはず。コア筋待ってて~明日鍛えちゃる!
[PR]
by ulp-chobo | 2006-04-24 23:54 | 趣味のこと

花粉。

ちょぼは花粉症歴10年です。

2年前によい薬(漢方?)に出会い絶好調です。はっきり言って無敵。
でもこの薬、お酒との相性ばつぐんに悪い。

そろそろ花粉達も落ちついたかなと思い今日は薬を飲みませんでした。

!!!!!とんでもなかった…甘かった。
飛散しまくり!鼻水だらだら、へっくしゅんっっ
おかげで鼻はがびがび。明日はトナカイ状態だね。

鼻水つながりでパリで買ったティッシュ。
およその国のパッケージってかわいいよねぇ。

b0075842_061051.jpg

[PR]
by ulp-chobo | 2006-04-24 00:06 | ひとりごと

まいう〜

お土産にポールのパンをいただいちゃいました。(半ば強制)

夜中にも関わらず止まらない…そしてビールがうまい!

そしていつも食べる度、パリに行きたくなる。

毎年1月はパリに行く。
でもパリに行くとポールには行く機会がないのよね。今年も素通りしたなぁ。
滞在中毎日お店の前歩くのに…。

行列とほとんど残ってないのが理由なんだけど。

あ〜次のパリ行きは1月かぁ。
まだ8ヶ月もあるべ。
 
ジャンボンジャンボン  ↓  ↓  ↓大好物★

b0075842_10291575.jpg

[PR]
by ulp-chobo | 2006-04-22 10:21 | ひとりごと