カテゴリ:おしごと。( 24 )

17歳。

ちょぼのバイトのとこに17歳がやってきた。

ええ、かみあいませんよ。

何を教えても返事は返ってきません。。。ヽ( ̄ー ̄ )ノ

日本語が通じないというか、宇宙人とお話してるみたいなのです。

ので、教育係辞退させていただきますっっ。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-12-17 21:58 | おしごと。

ばいと。

ちょっとバイトのお話。

ちょぼは、ホテルのレストランでバイトしてます。

そこで今「かにの食べ放題&飲み放題」イベント開催中なのですが、

11月の予約を確認中、

11月11日予約2人。(新郎新婦)

を見つけた。聞けば、このお二人うちのホテルで当日挙式、

宿泊、夕ご飯にご予約。話はそこからだ。

ちょぼ     『2次会とかしないんだねぇ』

担当      『そうみたいね、2人でゆっくりご飯食べるんだって、

       次の日朝早く新婚旅行に行くみたい。

      それがさぁ、北海道なんだって(笑)』

はい?  !!!!!!!!!!!!!!!

北海道に次の日から行くのになぜ、なぜだ〜!?

なぜあえてカニを食べちゃうんだ?

もう一日我慢すれば本場だよ?

担当 「たぶん気づいてないんだよ」

んなわけないでしょ〜!

不思議カップル。興味有り♪
[PR]
by ulp-chobo | 2006-11-01 22:39 | おしごと。

よくがんばりました。

50代後半のパパっちとママっち。

2日間ほぼ徹夜。1日は完徹。

ラスト1日、4時まではつきあいましたが、

へろへろぽよぽよになりながら、仕事をこなしていく夫婦。

ん〜とれびあ〜ん♪

お疲れさま&おやすみ。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-10-04 20:13 | おしごと。

なんとなく。

仕事に力をいれてみました。

とりあえず、現在に追いついてきた感じです♪

ちゃんとやってれば、PCの前で絶叫することもないんでしょうけど、

なーんかたまっちゃうんですよね。

そして1年も残り3ヶ月(汗)

一人で焦っております。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-09-11 23:42 | おしごと。

午前2時。

無事、福岡出張より戻りました。

本日のお仕事内容は、ハードながらまったりと。

充実感でいっぱいです。

山○さん、ゆ○ちゃん、大変お世話になりました。

とっても楽しかったです♪

ゆ○ちゃん、パンありがと〜。トレボン初体験です!

b0075842_2233166.jpg


パン好きにはたまらない香り。。。

時間をあけず食べてしまうのが、パンに対する礼儀なので、

今から。。。いただきます!
[PR]
by ulp-chobo | 2006-09-06 02:25 | おしごと。

MacBook

ちょぼのMacが今日、連れて行かれました。(泣)

買って2ヶ月、快適なパソコン生活を送っていましたが、

どうも、いきなり電源が落ちる。。。

アッポーさんにもしもしすると、対処方法を教えてくれた。

でもそれをやってもダメでした。

ちょいキレ気味でもしもしすると、

「ピックアップします」

と言われ、今日、連れていかれました。。。

全く仕事にならにゃい。(怒)

一番大事なものはバックアップしたけど、

どうか初期化だけは勘弁してください。。。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-08-28 20:39 | おしごと。

きらいな言葉。

今、ひじょーに嫌いな言葉があります。

HTML。

HPなどをつくる時の言語?プログラム?

全くもって意味がわかりません。

戦っております。

早くやらねば!

くぅうううううう。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-08-20 23:45 | おしごと。

そうですか。

昨日は、コンサルさんとの面談日。

とても深い2時間でした。


ちょぼのしていることは的を得てるとお褒めいただきましたが、

まだまだ課題は多そうです。。。

そろそろ始めましょうかね。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-07-26 09:41 | おしごと。

気づけば。

1年も半分終わってたりします。

なんとか、仕事の方は追いついている方向にきております。

!!!!

7月じゃん!

税務署行かなきゃ〜(T T)
てな感じで思い出し、朝からがっつり処理をし、まとめてがつーんと提出。
どよっっ。ちょぼの仕事っぷり!

といきたい所ではありましたが、書類がどうしても足らず、半分提出したその足で

書類を税務署でもらい、また月曜日にいかなければならないのでありました。(泣)

あそこ嫌いなんだよね。。。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-07-07 23:18 | おしごと。

おやぢ。

バイト先によく来る、おじさんがいます。
結構お話するんですが、ちょっと頭のいいオーラがありまして、
ちょぼ的には、経済系、経営系、金融系だろうと思ってました。

それが、何かの拍子にフランス語で話はじめたんです!
しかも、ペラペラ。日本人っぽくない発音。(に聞こえた)
びっくりして、

『フランス人には見えませんけど、フランス人なんですか?(笑)』
って聞いたら、→日本語で。
『フランス人じゃないけど、フランス語は話せるんだよ』
って答えた。→フランス語で。多分こんな意味だろう…。

そっからは、理解不能のフランス語を披露してくれまして、何きいてもフランス語返し。
いつもお付きの女性がいまして、その方が、
『昔、フランスに住んでて、帰国して大学でフランス語教えてたのよ』
って教えてくれました。

人はみかけにはよらないものだと、つくづく思いましたね。

ちなみに、そのおっちゃんは、現在は金融系のお仕事だそうです。当たり♪
[PR]
by ulp-chobo | 2006-07-03 21:05 | おしごと。