カテゴリ:ひとりごと( 110 )

術後。

8月1日。
術後1日目。
管だらけのままよく寝た。

6時に放送で起こされる。
『8月1日、水曜日。おはようございます。検温してくださ〜い。』

下半身の感覚なし。
熱高め。

ナース登場。採血。
ここのナースはみんな感じがよく、私が男であれば間違いなく惚れるであろうの笑顔。
(歩けるようになって気づいたが私服のナースは別人である)
危うくだまされるところだった(汗;)

『午後から調子が良ければ尿管とって立ってみましょうね♪』

点滴3本。。。昼になった。
いいかげん腹ペコなんすけど
b0075842_13162895.jpg

待ちに待った昼ご飯がこれ。
ありえんだろっっ。これはなんだ??
お米のとぎ汁か(怒)


気をとりなおし、昼から管をとりいざ!立ってみる!

まさにクララ(笑)
言うなれば、腹に4つの穴を持つ
ケンシロウとクララのコラボ状態。
歩かねばよくならぬ〜!
トイレに行ってみる。約10m。

頭の中はロッキーのテーマ♪

トイレに座ってびっくり。
今度はお腹がドラゴンボールの魔人ブー状態。
腫れてる。。。ぶよんって。

疲れて寝る。。。

友人2人が来てくれた。
31のアイスもって。。。
それ食べたい。でもだめなの。持って帰れ。(半怒)

点滴2本。


b0075842_1592532.jpg

夕飯はこれ。
かぼちゃの冷スープ
里芋の煮物
白身魚の煮物
すこし粒ありおかゆ
梅チューブ

[PR]
by ulp-chobo | 2007-08-06 15:11 | ひとりごと

手術。

手術着に着替えきっつきっつのソックスを履く。エコノミー症候群対策

家族に見送られながらベットごと3階オペ室へ。
『旦那さんもついてきて下さい』
と言われ彼は歩きで一緒に。
ついて来いと言われたのに、オペ室についたらナースは
『では病室でお待ち下さい』
と言っていた。あれは強烈に疑問。なんのために呼んだ???
聞きたかったがどんどん奥へ。
ダーリン行ってくるよ〜

一つ目の扉でベットから手術室移動用のベットへ自ら移動。
二つ目の扉で手術台へ自ら移動。

手術室着。超寒いんですけどぉ。
あっテレビでみたライトの沢山ついてる丸いやつ。
見るもの全てが初めての手術室。
テキパキと私のために作業してくれている先生やナース。

私とは関係なくどんどん進んで行く。
『はい、脱がします』
『はい、背中にモルヒネ入れます、横向きになってくださ〜い』
されるがまま。まさにまな板の上の鯉。

『じゃあ眠くなる薬点滴しますね。。。。ちょぼさ〜ん』
と言われたところでライトの光がまわった。。。

ガラガラ。。。次に目が覚めた時はベット移動中。
終わったらしい。
そうだろうよ。だって
ものすごい痛いもん!
ついでに言うと喉も痛い!私が寝てる間になにをした???

よく麻酔が切れかけている時の記憶は定かではない、と聞いていたが
今でもはっきり覚えている。尿管も血圧計も酸素の管も。
めっちゃ痛かったし
家族のやさしい問いかけにも泣きながら
『うるさいっ!痛い』と叫んでいた。
背中のモルヒネが効く30分は。やれやれ。。。

すまん、家族。。。

ようやく痛み止めが効いてきた。
これくらいの痛みなら大丈夫。だって
生理痛の方が痛かったわ。

『カツ丼が食べたいです』

『そんな気がするだけよ』と却下。当たり前か。。。

そして寝る。。。
[PR]
by ulp-chobo | 2007-08-06 11:46 | ひとりごと

入院2日目。

7月31日。
手術当日。
意外によく寝た自分にびっくり。
安定剤飲まされたからかな。

昼から手術なので朝食、昼食抜き。
もちろん夕飯も抜き。次の日の昼まで抜き。テンション下がり気味。

朝も早よから(6時)点滴1本。

そしてついに!きた。運命の浣腸の時がっ。
天使の笑顔のナースの手には想像していたものより大きな浣腸(汗)
。。。う〜ん逃げたい。
ナ:『ちょぼさん、トイレでました?』
ち:『快調です』
な:『では、浣腸なしでいいです♪』
やり〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p胃下垂万歳!
手術前だというのにテンション上がりまくり、少々疲れた。

いや、待てよ。浣腸するって言うから、前日まで心置きなく
食べたいものを食べたのに。。。作戦失敗。

だんだん手術の時間が迫るのに本人緊張感ゼロ(笑)
眠くてしょうがない。。。
甥っ子は空腹の私を横にキノコの山をぱくついてるし。
ママッチ達は久々の再会に世間話炸裂。

な:『まだ麻酔とか全くなんですけど、リラックスしすぎですね〜いいことです(笑)』
と褒められたのか呆れられたのかは定かではないけれど本当に眠かった。

そして、1時。迎えがやってきた。つづく。
[PR]
by ulp-chobo | 2007-08-06 11:21 | ひとりごと

入院日記。

7月30日。
午後から入院。
1時15分に来て下さい〜と言われていたので荷物を抱え外来へ。
手続き。

。。。待てと暮らせど呼ばれない。
なんだか看護士さんが怪しい動き。頻繁に内線電話をかけまくっている。

小1時間待たされ5階病棟へ。
どうやら個室はおろかベットの確保もできていなかったらしい。
b0075842_10394783.jpg

結局6人部屋。
『個室が空きそうにありませんので、すみません。でも角を確保しました♪』
。。。なんか微妙に違う気がするけど、しょうがないね。

この日は、一つ術前の説明、処置とお風呂に入ってご飯までごゆっくり〜って放置。
b0075842_10464683.jpg

あ〜暇です!非常に。

夕方6時。最後のご飯がこれ。明日から4食抜きなのに!
大失敗だ〜!ほか弁にすればよかった〜(泣)
b0075842_1051695.jpg

味の一切ないタマネギ辛いポテトサラダ
ピーマン臭い茄子の煮物
超薄切り味のない豚肉のソテー
冷奴
どんぶりご飯
すっぱいオレンジ

[PR]
by ulp-chobo | 2007-08-06 10:57 | ひとりごと

カウント0。(1)

おはようございます。

ついにカウントゼロ。

いつも使う旅行かばんに荷物を詰めました。

やはり旅行と入院ではテンションが違いますね。。。当たり前か。

昼から入院なんですけど、今日は何するんだろ?

明日の朝でもいいような気がするのに。



明日以降は元気だったら更新します♪

see you soon!
[PR]
by ulp-chobo | 2007-07-30 06:52 | ひとりごと

カウント1。(2)。

さわやかな日曜〜♪。。。oh!it's a beatuiful day....

今日1日が勝負!夏を満喫するラストチャーンス〜。

。。。でもバイト。しかもフル。
もう休めばよかった。オバカである。

では今日は、病気について。

「卵巣腫瘍」

現段階ではこれ。Dr.Nが手術してから教えてくれる。

手術しないと特定できないって。

でも他の人のブログとかみたら手術前にわかってるんですけど。。。(汗)

大丈夫か??Dr.N?!

私の場合、痛いでもなく(鈍いのか??)

ただ下腹が見事にでているのと足がむくんでます。

まぁ32だし、ビール腹か、禁煙太りの名残かと思っていたら腫瘍ちゃんだった(笑)

あと2日でこのぽっこり腹ともパンパンにムクむ足ともバイバイなのだ♪

。。。でもその前にアレだよ。。。
[PR]
by ulp-chobo | 2007-07-29 08:47 | ひとりごと

カウント2。(3)。

当たり前ですが、日数がわずかです。

今日は、準備について。

昨日、とりあえず髪を切りに行きました。

シャンプーができない(お風呂にはいれない?)との情報がありますので

美容師さんに激しく洗ってもらいました(笑)

本当は坊主がいいんでしょうけどね。。。

「入院のしおり」には洗面道具、下着、タオル、バスタオル、ゴミ箱、ティッシュ、、、etc。

これはOK。

入院、手術が初めてな私は今が元気なんで術後どうなるのかわからず

退屈しないためのアイテムばかりを揃えてます。

i-pod、DS、本(結構な数)。

パソコン使えるのかなぁ??


よい週末を〜♪
[PR]
by ulp-chobo | 2007-07-28 08:43 | ひとりごと

カウント確認(汗)

月曜に入院。今日は金曜日だから、金、土、日で残り3日でいいんだよね?
火曜に手術。今日は金曜日だから、金、土、日、月で残り4日。

今日は手術について。

最初、開腹手術って言ってたのにDr.N途中で腹腔鏡手術にします。ってかえた。

「腹腔鏡でやって手術中にこりゃいかんと思ったら開腹しますね〜」と。

いやいや、ドクター、なんでそんな無駄に傷を増やそうとするんだい??

腹腔鏡での傷は小さな穴3つ開けるらしい。

それで済めば3つで済む。それプラス開腹されると4つになるじゃん。

「最初から開腹にしません?」と言ってみた。

「開腹願う人いないですよ〜。痛いんですから〜。腹腔の方が治りも早いしね♪」とDr.N。

あらそ。じゃそれで。

どっちにしても痛いんだろうけど。。。
[PR]
by ulp-chobo | 2007-07-27 07:01 | ひとりごと

カウント訂正。

入院カウント3。
手術カウント4。
[PR]
by ulp-chobo | 2007-07-26 23:20 | ひとりごと

カウント5。

。。。って毎日カウントしてますが、普通に暮らしてるので

この病気についてはなんの変化もありません。


では、今日は入院について。

初体験です。

びっくりしたのが、診察するところではベッドや部屋がどれだけ空いてるのか

把握してないんですね。。。

「個室希望」を出していますが、

「その時、個室の人が出れたらね~4人部屋もわかんないしぃ」との返答。

ってことは、あたしが入ることによって追い出される人がいるってこと???

さすがは総合病院。

追い出しか。。。そして私もいづれは追い出されるのでしょうけど(笑)
[PR]
by ulp-chobo | 2007-07-26 15:38 | ひとりごと