カテゴリ:ひとりごと( 110 )

実家へ。

なんとなく、実家へ帰ってみました。

入院中ほぼ毎日来てくれた、母と甥っ子マヒゴン。

マヒゴンの狙いは私の見舞いではなく売店だったのですが。。。

快気祝いをかねてケンシロウ腹をマヒゴンにみせると

ドン引き。

見て見ぬふりをされた。。。

そして、じゃらじゃら小銭ばかりの重そうな財布を持っていた。

マ:「ばぁちゃんにもらったの。」

私:「じゃあさ、そのお金でちょぼちゃんに国産マンゴー買ってきてよ♪国産ね。」

と冗談で言ってみた。したら小1マヒゴン、

『国産マンゴー1400円じゃ買えないでしょ、だいたいマンゴーってカタカナじゃん(意味不明)。』

と冷たく断られた。。。(笑)

国産マンゴーがいくらするのか知ってたのかは謎だけど、

去年より確実に生意気である。。・°°・(>_<)・°°・。
[PR]
by ulp-chobo | 2007-08-17 11:22 | ひとりごと

邪魔よ。

今日は花火大会。

家の前がえらいことになってます。

私はまだお外にでれないのでベランダより撮影。

マンション邪魔すぎ(怒)

音だけしか聞こえず怖いんですけど。。。

ホントたま〜にマンションオーバーでちらっと見えるレベル。
b0075842_210162.jpg
b0075842_2103541.jpg

[PR]
by ulp-chobo | 2007-08-11 21:00 | ひとりごと

続。Dr.N

今日は退院後初の検診。

5日ぶりにきた総合病院はやはり人で多い。

予約の意味も虚しく30分以上待たされやっとこさDr.Nの部屋へ。

『調子いいでしょ〜、楽でしょ〜。よかったね〜』

ええ、Dr、何も答えてませんがその通りです。

まんまと”調子いいでしょ〜診療”にはまっている私。

傷のことやら疑問に思っている事を全て解決はしてくれるんだけどねぇ。

手術の病理結果は良性☆
術後の回復も良好☆

『じゃ次は30日ね〜』

今日も軽く診察終了♪
[PR]
by ulp-chobo | 2007-08-10 13:27 | ひとりごと

ありがとう。

Mr.yama○a with LaLa 御中

きれいなお花をありがとう。

元気になっております。

19日に会いましょ☆

b0075842_23304255.jpg

[PR]
by ulp-chobo | 2007-08-09 23:31 | ひとりごと

その後。

現在は自宅療養中です。
2週間くらいゆっくりする予定。
くしゃみとしゃっくりに怯えております(笑)
お酒はまだ飲んではいけません。
ウオーキングも禁止です。→歩けませんし。

注意:普段私は食べ物に対してここまでわがままでは
ありません。

励ましてくれた家族、友人、そしてブログで色々教えてくれた方にとても感謝してます。


ありがとう。これからもよろしくです☆

ちょぼ

入院日記終わり。
[PR]
by ulp-chobo | 2007-08-07 13:41 | ひとりごと

退院の日。

8月5日。

6時にばちっと目が覚め、起きるなりシャンプー台へまっしぐら。
イソイソと戻り、荷物をまとめる。

だって今日は退院☆

これが最後の朝ご飯。
b0075842_13245623.jpg

食パン2枚(冷凍)
シナシナサニーレタス
コーンスープ
バナナ
牛乳


はい、どうもごちそうさま。

ぶっちゃけ、ここで一番おいしかったのはスイカバナナ
料理じゃないじゃん。

最後の診察待ち。。。来ない。先生来ない。。

10時前。見た事のない若い女医様登場。
『Dr.Nは今日休みなんで』
まぁいい、誰でも。

『抜糸しますね。傷はもう塞がってますから、この防水テープとってもシャワーでもしみないですよ。傷口が赤いから見た目痛そうですけど、気のせいですから♪

しみたら気のせいなのね。

そして退院!病院脱出!
[PR]
by ulp-chobo | 2007-08-07 13:34 | ひとりごと

8月4日。

術後4日。

お腹の腫れはだいぶひいてきたがまだリトル魔人ぶー

早速ですが朝ご飯。
b0075842_1155188.jpg

どんぶりご飯
しらすと大根すり
かまぼこ
みそ汁
海苔チューブ
桃缶


ついでに昼ご飯。
b0075842_1354614.jpg

どんぶりご飯
玉子ドウフ
茄子とひき肉の煮物
枝豆
白身魚の醤油煮

。。。はちょうど来てた甥っ子に食べさせ
私はコチラ♪
b0075842_139381.jpg

ママにレシピを伝えつくってきてもらった
キャベツとタマネギのベーコン煮込み
久々にまともだ〜☆ってかうまい(泣)

そう、今日は昼前、旦那さんと1階の売店へお散歩。
ビスコプッカ
買ってもらいました。まぁそのプッカは甥っ子マヒゴンに取られましたがね。

なんか土曜日のため治療もなくダラダラと夜ご飯。
b0075842_1315781.jpg

どんぶりご飯
キュウリの酢もの
キノコソテー
生野菜(サラダではない)
固い肉(ビーフステーキと献立には書いてあった)
スイカ


今日の成果
シャワー許可♪

ちなみに明日は退院〜キャッホ〜☆
[PR]
by ulp-chobo | 2007-08-07 13:22 | ひとりごと

8月3日。

術後3日。

相変わらずよく眠れる。
今までは何度も目が覚めてたけど今日は6:00に起こされるまで寝ていた。
消灯は21:30。
私は毎日21:00前にはほぼ寝落ちしていました。


6時過ぎ。採血。

朝食
b0075842_11141236.jpg

どんぶりご飯
大豆の昆布煮
ふりかけ
みそ汁
メロン
牛乳


ココロの声
あの〜メロンはいらないのでおかずを下さい!

ベットでゴロゴロしていると
『ちょぼさ〜ん1階の診察室行ってくださ〜い』と。
あら、今日は診察すんの??とエレベーターで1階外来へ。
。。。遠い、ものすごく。。。

診察室へ入る。ニッコニコのDr.N。
『おはよ〜♪ねー調子いいでしょ?』
。。。でた。ハイテンション決めつけ診察(笑)
『まぁまぁです。』
そして診察。。。後、

手術の説明があった。人から聞いてはいたけれど何の前触れもなく
写真を見せられた。そう、私の手術写真である。
そうゆうことはご飯前にしてくださいと思った。

何枚かの写真。
『お腹に3つ穴開けてね、いや実際は4つなんだけどぉ、
で1回両方卵巣とりだします、で、これ(指して)悪いとこなんだけどこれを除去して
お腹に戻しときました♪』
あ〜そうですか戻してくれてありがとう。。。でなぜ穴4つ??

しかも取り出した卵巣は私のお腹の上に出され記念撮影かのような写真。
なに勝手に人のお腹で作業しとんじゃいっっ(笑)

まぁいい。とにかくDr.Nは自分はがんばったことが言いたかったらしい。そしてもう良くなるだけだよ。と

5階に戻る。

そしてもうお昼。
b0075842_11373544.jpg

どんだけぇぇぇソーメン
いなり
ローストポーク
小松菜と人参のゴマ和え
羊羹みたいなあんこのかたまり


毎食、ご飯内容を旦那に写メしていた。
『ね〜このソーメンはすごいよね?やりすぎよね?』
とメールすると
『いや、考えによっては変なおかずよりソーメンの方がハズレなしでしょ』
との答え。

ほ〜そうゆう考え方もある。ではではいただきますっと。
。。。ハズレじゃん!麺つゆ味ないしぃ(泣)
やられた。

もういい。ふて寝だ。

この日の成果
シャンプー許可。

ついでに夜ご飯。
b0075842_1148474.jpg

どんぶりご飯
ほうれん草のおひたし
煮しめ
おくら
昨日は塩鯖今日はサバ味噌
たくわん

[PR]
by ulp-chobo | 2007-08-07 11:51 | ひとりごと

予言。

入院する前、冗談で
『入院中に台風くればいいのにぃ』
と言っていた。

やべっ。ほんとにきた。(TT; )( ;TT)

被害がなくてよかった。。。
[PR]
by ulp-chobo | 2007-08-07 11:08 | ひとりごと

術後。

8月2日。
術後2日目。

点滴などのせいで眠いのかと思ったら
『眠たい成分は一切はいってませんよ〜』と。

朝のDr.Nの回診も寝ていたらしい。

今日は旦那さんとお散歩がてら2階の売店へ。

『黒ごまぷりん食べたい。。。』
『許可でてないでしょ〜』。。。終了。(;´д` )

もうここのご飯への期待もなく、時間になってもテーブルの用意すらしなくなった(笑)

それでも腹は減る。。。
朝ごはん。
b0075842_15201880.jpg

また粒が増えたお粥
みそ汁
冷奴
ばなな
牛乳


友人登場。彼女に会うのは約1年ぶり。
色々忙しくていつもメールばかり。
タイムリーに黒ごまプリンを持ってきた。
でかした♪
後で聞いてみよう♪許可がでたら食ってやる!

昼ごはん。
b0075842_1527953.jpg

またまた粒が増えたお粥
かぼちゃの煮物
鶏のささみ、きゅうりのよくわからん味付けの和え物withトマト
みそ汁
うめぼし


昼からDr.N登場。
D:『どーですか?調子いいでしょう(笑)昨日より痛くないでしょう?』
。。。調子がいいときめつけてる
ち:『ちびっと痛いですよ』
D『ハハハ。まぁね切ってるし中いじってますからね』。。。どこまでもテンションの高い先生だ。

マミーと甥っ子登場。
友人にもらった黒ごまプリン以外をあげる。
くぅぅぅ。こいつらおいしそうに食べるね。

ナースきた。
『黒ごまプリンは食べていいですか?』

『夕飯から普通になるからそれからだったらいいですよ』

ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)

よしっ夕飯よ。はよ来い!
b0075842_1546655.jpg

白ご飯
アスパラと大根すりとプチトマト
へんな味のするキュウリの酢もの
塩鯖
茄子の煮物
うめぼし
ぶどう


よしっ。黒ごまプリンタイム〜♪

。。。なんか微妙。期待しすぎて感動薄っっっ

今日の成果。
自力でベットの上に座ることができた。
横を向けて寝れる。
[PR]
by ulp-chobo | 2007-08-06 15:19 | ひとりごと