カテゴリ:ひとりごと( 110 )

うーん。

歳をとるってことが大人になることではないはず。。。

ちょぼママが入院した。検査入院でたいしたことはないみたい。ほっっ

問題はそこからである。
ちょぼには兄が1人いる。兄には嫁ハンがいる。
兄と嫁ハンはちょぼパパとママの家のお隣さんである。
ちょぼは少し離れている。
ちょぼのパパは少し体が不自由である。

ちょぼはママに代わってパパの事をしてあげなきゃと思うけど、兄の嫁ハンに気を
つかってしまうのである。あまり小姑ちゃんがでしゃばるのもね。。。と。嫁ハンはどうでるか…。

でもパパはちょぼのパパである。娘がでしゃばって何が悪い。(誰も悪いなんて言ってないけど)

自分がしようと思う事、できる事、をするのがベストだな。
待っててパパ〜明日は肉じゃがよ〜(実際パパも待ってない)

嫁ハンがなんかつくってたら持って帰ろっと。

子供の頃はなんも考えなくて楽だったなぁ。親が病気になるなんて考えてもみなかった。歳はとったけどちょぼもまだ大人ではないね。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-05-12 22:43 | ひとりごと

時間の使い方。

ちょぼの毎日はとても忙しい。
あまり自分の時間と言った優雅なものはないだろな。
でも不思議とその方が楽なんだなぁ。

少し余裕の時間があれば精いっぱい時間を有効利用する。
そんな日はヘトヘト。

今日も既にバテバテである。

10時起床。(遅い?)
バタバタと家事的なことをする。
11時過ぎ英会話レッスン×2時間。
2時前ドトール。
そのまま本屋に30分(どの本にするか迷ったの)
後、1時間半で仕事だよ〜。

今日買った本は、ちょぼの中で今、興味深々の人の本。

みーっけ。カルロス・ゴーン
できる男。

やっとあったよ。こんな田舎じゃないんだよ。

時間がないくせに本が読めるのか??
いーや、時間は作るものである。

読み終えた時にはどっぷりカルロス教の信者だろう…。

…仕事終わった。
家に着いたらポストに入ってた!

お〜忘れてたよ。今週から契約したんだっけ?
『MAINICHI WEEKLY』
毎日英字新聞が届いても多分読めないだろうから、週刊英字新聞を契約したのです。
知人のすすめで♪
これを来週の土曜日までに読んでっと。カルロスも読んでっと。

ありゃま忙しいなぁ。

b0075842_20392792.jpg

[PR]
by ulp-chobo | 2006-05-04 14:34 | ひとりごと

ちかれた〜。

本日お仕事終わりました。

ふぅ〜。ってまだ終わってなかったりする??
[PR]
by ulp-chobo | 2006-05-03 20:23 | ひとりごと

マイラー

ちょぼはカード支払い主義。そして、JALマイレージ会員です。
これがとっても素敵なもので、フライトはもちろん欲しいものや必要なものを手に入れるたびマイルが加算されていきます。…知ってるよねぇ。

飛行機に乗るのは年に最大で2回なんですけど、パリに行けばドッカンマイルゲット。
フライトマイルやショッピングマイルが貯まったらクーポンにして国内旅行の時JALホテルで使います。

こうなってくると欲しいものがあるとまずJALホームページで調べてからにします。
どんなに金額が小さなものでもダブルマイル、トリプルマイルって書かれてると買ってしまう…。

恐るべしJALさん!!

。。。とJALのまわし者みたくなってしまいましたが、お得感は抜群です。
5月にまた東京行くんでJALホテルさんお世話になりますm(- -)m
[PR]
by ulp-chobo | 2006-04-30 00:34 | ひとりごと

spring has come!

めっきり春ですな。
いつの間にやら桜も散り、気付けばぽかぽか陽気。
ババシャツを脱ぐタイミングを完全に逃してるぅ。

そして、世間は明日からGWってやつ??
ちょぼには全く関係ないけど、お天気いいといいっすね〜♪

長期休み(GW、盆とか)とは縁がないけど、どこ行っても人多いんでしょ〜?
待つんでしょ〜?

いやじゃ〜。
平日万歳!!

よいGWを〜
[PR]
by ulp-chobo | 2006-04-28 15:48 | ひとりごと

…のために。

お金とは…
貯めるのは時間がかかるが使うのは一瞬であ〜る。

正直、貯金が好き。というより、通帳をみてにやにやするのが好き。
とは言っても貯金はない。

基本的にお金って使うものでしょ〜という考え方。

貯金する→少々貯まる→にやにやする→使う。HAPPY〜♪

これが繰り返されるのだ。

今年から?いや、今月?から部門別貯金を開始。
パリ貯金、
国内旅行貯金、
必要ならば使ってもいいと認める貯金、
使わない貯金。(←いつ使うんだろ?)

結局使うための方が多いじゃん。
しかもそれぞれチマチマ金額。
まっっいっか。自己満足だし。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-04-25 21:39 | ひとりごと

らんち。

朝用事でお出かけ。
ランチは大好物のイカスミパスタを食べました。
色んな意味で明日が楽しみ(^^ゞにゃはは
b0075842_14242591.jpg

[PR]
by ulp-chobo | 2006-04-25 14:12 | ひとりごと

花粉。

ちょぼは花粉症歴10年です。

2年前によい薬(漢方?)に出会い絶好調です。はっきり言って無敵。
でもこの薬、お酒との相性ばつぐんに悪い。

そろそろ花粉達も落ちついたかなと思い今日は薬を飲みませんでした。

!!!!!とんでもなかった…甘かった。
飛散しまくり!鼻水だらだら、へっくしゅんっっ
おかげで鼻はがびがび。明日はトナカイ状態だね。

鼻水つながりでパリで買ったティッシュ。
およその国のパッケージってかわいいよねぇ。

b0075842_061051.jpg

[PR]
by ulp-chobo | 2006-04-24 00:06 | ひとりごと

まいう〜

お土産にポールのパンをいただいちゃいました。(半ば強制)

夜中にも関わらず止まらない…そしてビールがうまい!

そしていつも食べる度、パリに行きたくなる。

毎年1月はパリに行く。
でもパリに行くとポールには行く機会がないのよね。今年も素通りしたなぁ。
滞在中毎日お店の前歩くのに…。

行列とほとんど残ってないのが理由なんだけど。

あ〜次のパリ行きは1月かぁ。
まだ8ヶ月もあるべ。
 
ジャンボンジャンボン  ↓  ↓  ↓大好物★

b0075842_10291575.jpg

[PR]
by ulp-chobo | 2006-04-22 10:21 | ひとりごと

痛い。

ちょぼは、靴と鞄が大好きです。

しかし鞄はともかく靴はなかなか痛くならないものに出会えません。

かわいくて欲しくて買っても買い物なので長時間歩くとめっちゃ痛い。
AUDLEYとレペットを愛用してますが、この2足がちょぼを激痛の世界へ引き込みます。

パリに行くと、日本人ブランドお買い物ツアーガールズは、あの石畳をがんがんヒールで歩いております。すごく不思議。

「ちょいとねぇさん達、そんな靴で痛くないのかね??」

「我慢してるの?」

ちょぼは、いつもぺったんこ靴を履いていきます。パリはおしゃれの国だけどこの時ばかりはそんなことは言ってられないわ。でないと色んな場所に行けないもの。

あ〜誰か痛くないかわいい靴教えてくんろ〜。

この子はパリに行くことはないであろう…↓    ↓   
b0075842_114437.jpg


人気blogランキングへ
[PR]
by ulp-chobo | 2006-04-19 10:36 | ひとりごと