カテゴリ:趣味のこと( 8 )

恋人よ

最近の愛すべき。。。

彼氏=kiss disital X
b0075842_025473.jpg
電車
b0075842_031292.jpg
おみくじ
b0075842_033055.jpg
葉っぱ
b0075842_034890.jpg
ぬこたん


撮りまくり♪

趣味はカメラですと言おう(笑)

未熟者め
[PR]
by ulp-chobo | 2008-01-16 00:04 | 趣味のこと

えーかいわ。

先日より世間を騒がしている大手英会話教室NO○A。

私、3年生です。

昨日も予約いれてました。

ですが、、、休校です。

最後に行ったのは月曜日。

ちょうど給料未払いのニュースが流れた日で

一応解約の手続きしたらどうなるの?

って聞いてみたとこだった。

解約手続きしてもいつ返金になるかわからんってことで

とりあえず潰れるまでレッスンうけとこーって思ってたのに。

ポイントしょーか!。。。のはずが、

朝起きたら売り出し状態。

まぁね、収入がないんだもの。そりゃ無理だ。

ヽ( ̄ー ̄ )ノヽ( ̄ー ̄ )ノヽ( ̄ー ̄ )ノヽ( ̄ー ̄ )ノヽ( ̄ー ̄ )ノ


だれか買ってくれ〜
[PR]
by ulp-chobo | 2007-10-27 21:30 | 趣味のこと

ヒット。

ビールの次においしいお酒をみつけましたよ。

テレビみながらビール飲んでてCMみて興味津々♪

『買ってきてちょ〜』

飲んでみました。

ん〜マンゴ!!

うっうまい!超マンゴー。LOVE マンゴー。
b0075842_23285283.jpg

[PR]
by ulp-chobo | 2006-09-30 23:29 | 趣味のこと

脱線ですが。

趣味のこと、

ではなく本日は昨日初めて教えてもらったキュートな言葉をご紹介したいと思います。

昨日は、トレちゃんと楽しい英会話日でした。

トレちゃんは、ニュージーランド出身です。

ニュージーランドは英語ともう一つ独自の言語があるそうで、この言語がかわいいこと!

Kei te pehea koe? (ケ テ ぺヘア コエ?)あってたか忘れた…。

…Kei te pai.(ケ テ パイ)

これで英語で言う
How are you?
I'm fine.

になるそうな。かわい〜♪

トレちゃんが日本に来て困惑したのは

kawa かわ(川)→sour
inu 犬→drink
Mao まお(女の子の名前)→青い魚のこと

日本人が犬をさして『犬だ〜』と言えば彼女の中では『drink~』
真央ちゃんを呼べば彼女は『魚』←しかもおいしいらしい(笑)

いろんな言葉があって楽しいですね。
世界は広いぞ〜
[PR]
by ulp-chobo | 2006-07-12 23:42 | 趣味のこと

がーん。

今日は英会話レッスンの日。

本日のお題は、助動詞。…きた。

ちょぼは助動詞大嫌いなんですけどぉ。

would、should、might、may、could←お前ら嫌いじゃ〜。

これにhave+過去分詞がひっついたらさぁたいへん!
ほんでもってnotがつけばちょぼの脳が火を吹く〜!

…無理。へこんだ。

中学高校英語ってはっきり言って英会話には何の役にもたたない。

高校の英語のセンセの顔がでてきて、…役たたづめ。と本気で思った。

そしてまたクリちゃんに『意味がわかんないよ(T T)説明してよ』とお願いするもむなしく『考えた事ないからわかんないよ。でも今のいい方は違うね』とばっさりやられた。

助動詞は、動詞とお友達と本に書いてあった。
ちょぼはお友達になれなかったよ。

これからは、前向きに助動詞を避けて生きて行こうっと。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-05-02 20:38 | 趣味のこと

ほほ~。

イカスミパスタ現象!!終了。…ちょっと悪趣味でごめんなさい。

昨日は英会話レッスンの日。
最近の悩み。英語が出てこない。クリちゃん(イギリス人)曰く、

「完璧に話そうとするからでてこないんだよ。大丈夫わかるから。」

まぁクリちゃんはお友達だからね。


うーん。ぶっちゃけ前置詞やら不定詞やら謎だらけよ、説明しておくれってクリちゃんに質問してみた、

「考えたことないから説明できないよ。」

……ごもっともなご意見だわ。そりゃ産まれたころから話してりゃ考えないわなぁ。

そんなクリちゃんも8月で国へ帰ってしまう…。悲しいづら。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-04-26 10:33 | 趣味のこと

フランス語講座。

リアルタイムでNHKのフランス語講座をテレビでやってます。
今期の先生はなんだかつまんにゃい…。

毎年思うんだけど他の講座(イタリア語、スペイン語etc…)に比べフランス語講座じ~み~。

ああ井川遥が懐かしい。パトリスよ、カンバック~あんたのフランス語はわかりにくかったがおもしろかったよ。ドミニクの下手な歌(失言)もいまとなりゃえかったよ。うんうん。。。

ちなみにちょぼはパリに言ってもボンジュールで始まり後は人任せもしくは英語で
つらぬく (^ ^)そしてオヴァ、メルシーで終了。これでフランス人との交流おっけー♪

あのクワァとかの発音は無理無理。男性名詞やら女性名詞やらNHKみただけじゃわかんない
しねぇ。

最近お仕事遅くてピラティスさぼり気味。一応毎日はやってるけどDVDレッスンやってないのだ。
明日はできるはず。コア筋待ってて~明日鍛えちゃる!
[PR]
by ulp-chobo | 2006-04-24 23:54 | 趣味のこと

宝物1。

よう降りますなぁ。梅雨のようなこの湿度。

今日も早起き。さすがに相当眠たいっす。3日くらい爆睡した~い。

ちょぼは、英会話レッスン大好きなのだけど、まっ現実そんなにペラペ~ラ話せません。お仕事で外国人とお話する機会がたまにあるためせっせと勉強しております。(これはピラティスみたく独学じゃないです)

重宝してるのがi-pod♪
音楽はもちろん、podcastで英会話教室のをダウンロードして暇な時とかご飯作る最中とか聞いてます。

去年、最初にシャッフルを買ったけどこれが名の通りシャッフルされちゃうので、どの音楽がどれやらわからず、不満をブーブー言っているとクリスマスにi-podがちょぼの元へ舞い降りました♪ありがとぉ
b0075842_1015534.jpg

[PR]
by ulp-chobo | 2006-04-15 10:03 | 趣味のこと