カテゴリ:毎日の日課( 11 )

はやりもの。

最近は豆乳がめっきり好物。
とにかく朝昼晩と3時に豆乳。

豆腐、納豆、豆乳、soy joyとイソフラボン万歳状態。
あまりイソフラボンばかり摂取してはいけないともんたも言ってけど、
好きなもんはやめられません!

そんななか、
♪豆乳を練り込んだシラタキ麺のすぅぷ♪
が頭から離れず昨日食べてみました。
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おいすぅい〜

追伸:
ピラティスはただ今お休み中。。。お腹に力をいれるのが怖いから。
呼吸だけは続いてます。

ウオーキングはボチボチやってます。

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by ulp-chobo | 2007-09-24 09:07 | 毎日の日課

予定は未定。

朝たてた今日のささやかな目標もコッパミジン♪

まだ何一つ達成されておりません。

これを送信したら、ピラティスして、風呂って。。。

あーもーたいくつヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
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by ulp-chobo | 2006-10-18 22:11 | 毎日の日課

おっかしいな〜

4月よりピラティスしてるので、腹筋&背筋は鍛えられているはず。

なのに、最近 めちゃんこ腰が痛い(T T)

もともと、腰が弱い。

だから背筋つけなさいと言われせっせとつけてきたのに

なぜだぁ?

頼みの綱のマッサージ屋さんも予約がとれない(-"-)
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by ulp-chobo | 2006-09-26 13:14 | 毎日の日課

本日は。

オーストラリアのビールでございます。
知人からのお土産です♪
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初めて飲みましたが、
!!!
キリンの無濾過に似てます!

ごちそうさま。



さてさて、ただ今ちょぼはHP作りの使命が天より与えられ、四苦八苦、試行錯誤を繰り返す生活を余儀なくされております。
この天の声の主は、あーやれこーやれ状態でちょぼが初心者と言う事をすっかりお忘れのようであります。
が、しかし日々努力&勉強で順調とは言えませんが、一歩一歩進んでます。
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by ulp-chobo | 2006-06-28 23:33 | 毎日の日課

げっつ。

早速、体重計を買ってきました。
本当はタニタ狙いだったのですが、同じ機能でこっちの方がちょっぴり安かったのでこれにしました。

体重と体脂肪と筋肉量を測定できる優れもの♪
すぐにみんなで体重測定実施。
やはり1.5キロ〜2キロ違ってました。

ですが、パパは体脂肪の多さにへこみ気味です。(笑)

ちなみにちょぼは体脂肪15.5%、筋肉量24mgでスポーツマンタイプに属するようです。

スポーツしてませんが?b0075842_132734.jpg
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by ulp-chobo | 2006-06-27 13:02 | 毎日の日課

久々に。

ピラティスレポート。
仕事が遅かったりしてなかなか時間がとれませんが、一応毎日続いております。

以前、篠原涼子さんだったかテレビで
『30超えると後ろ姿が自分の知ってる背中じゃなくなっててびっくりした』
と言っていたのを思い出し鏡で確認してみました。

…大丈夫だった。ちょぼの知ってる自分の背中だった。肉なし!!現状維持。まだ重力には負けてない模様であります。
ボディメイクピラティス、効果はジミーにありますね。

かっくいい女になりたいっす。
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by ulp-chobo | 2006-06-23 23:52 | 毎日の日課

うーん。

飽きっぽいちょぼにしては珍しくDVDピラティス続けてますよ。

呼吸法はともかく、やはり骨盤を水平にするとかわかんにゃい。
骨盤を水平ってまっすぐにするってことだよね?

あ〜。謎だらけよ。
しかも未だについていけないものがある。

行う回数 5回

って1回しかできましぇん。その名は…

『Roll Up』

ロールなアップができないんだなぁ。足は上がるし、起きれないし。

かなり不細工。

どうすりゃいいの???
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by ulp-chobo | 2006-05-01 21:30 | 毎日の日課

1人レッスン

ピラティスDVDレッスンを始めて早や20日…。

なにかしらの成果があるのかしら?ピラティスって確かムキムキになるんじゃないよね〜?

もともとウッすら腹筋割れてるけど、(風邪をひいたら咳ではっきり割れる。)
…ビール腹。

もともと二の腕たるんでないけど、
…なんだかむきむき?

そもそもコア筋ってなんだぁ??

…DVDの先生は答えてくれません。

全国のピラティスインストラクターさん、この田舎に来てはくれませぬか〜
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by ulp-chobo | 2006-04-21 10:47 | 毎日の日課

おなか。

今日は、早起きをした。
んでもって暇だったので、ふと血迷い換気扇をはずして…後悔。

きゃーきたにゃい…なぜはずしてしまったの??

しかたないので掃除した。朝も早よから疲れた。
一日は長いのに。まっ綺麗になったからいいかぁ。

我流ピラティスでコア筋を日々せっせと鍛えているわけですが、
どうも最近気になる

ビール腹!

ちょぼは太ってない体型なのだが、このポッコリはなんだ?!
「胃下垂だから胃ね」っと納得してみようと思ったけど、どうも違うね。

コア筋でビール腹はへこむのか?乞うご期待♪
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by ulp-chobo | 2006-04-14 09:43 | 毎日の日課

ふぅ〜

怪しさ満点でDVDレッスン終了。

ちょぼがお手本にしている本&DVDはとてもわかりやすいからおすすめ。
っていっても
呼吸法とかあってるかどうかは…ナゾ。我流だし。

すこしづつ腹筋も強くなってきた…気がする。

相変わらず体は硬い。ストレッチを毎晩3ヶ月やってはいるけどもっ、次の夜にはまた戻ってるのである。

なにはともあれ10年後の美を追求中。

今日はお仕事も楽勝だったし、お風呂はいってビール飲もっっ。
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by ulp-chobo | 2006-04-12 21:39 | 毎日の日課