カテゴリ:未分類( 26 )

MacBook2

Macちゃんが、戻ってきました!

修理というか、部品交換されたらしいが、いまいち何が悪かったのかは

なぞです。

でも、やっぱ快適♪
[PR]
by ulp-chobo | 2006-08-31 15:19

ぱぱっち。

今日はパパッチのお誕生日でした。

何歳になってもプレゼントを欲しがる彼。

プレゼントがないとあからさまにご機嫌ななめです。

毎年、頭を悩ませ、欲しがっていそうなものを考えていますが、

どうも今年は直前まで浮かびませんでした。

男親のプレゼントって本当に難しい!しかもパパッチは無趣味ですし。

ママッチが『デジカメっていくらくらいすんの?』と発言。

その話いただき〜♪

『わりかんにしよ〜』

パパッチ、デジカメ持ってるんだけど5年くらい前のででかいわ、遅いわで

かねてより『こんなでかいカメラは恥ずかしくて持ち歩けんわ』と子供の

ようにダダをこねてましたし、ちょうどよかったです。

しかも、相当なアナログ人間なくせに最新の機械が大好きです。

お昼すぎ、プレゼントを渡すと、仕事もせず、ずっと説明書をみたうえ、

ひとしきりご満悦後一言。『ちょぼちゃんのカメラだめじゃね』

。。。ってあたしのも3月に買ったし、あんたそれ見てもう一個買ってこい

ってゆってましたよね(汗)ほしがってましたよね??

せっせと充電しているのを横目にままっちと意地悪して

『メディアは自分で買ってね。予算オーバーだから。』

次の瞬間彼は、カメラやに向かっていました。

仕事せーよ。

でもあんなに喜んでくれるとうれしいですね。

おめでとございました。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-08-17 23:56

今日は。

さみしくなったのでビールは飲まずに寝る。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-08-16 01:38

今日も

ランチは友達と。

昨日の夜に引き続き、インド人カレーを食べました。

昨日とは違うお店で、どっちかというと、昨日の勝ち!

タンドリーチキンも昨日の勝ち!

そして、秋の旅行計画を相談。

今年は、USJに決定!!

理由は、たぶんこの先行く機会がまずないであろうから。

二人とも、いい年なのでさほどUFJではしゃぎたい訳でもなく、

心から行きたい訳でもなく。。。

でも、私ら二人なら楽しいじゃな〜い?って感じで決定です。

裏メインはなんば花月ですが。。。

今日の会議は、行き先決定のみで、日にちはまだ未定です。

たのしみ♪
[PR]
by ulp-chobo | 2006-08-15 16:56

パワフル。

外友のクリちゃんが、今月ロンドンに帰ります。

そんなクリちゃん最後の日本の思い出にと旅にでております。行き先は東京。

まず、出発前にメール受信、『I'm hitch hiking to Tokyo tomorrow!』

はぁ?ヒッチハイクで東京?!

そして、今日またメール受信。

『I'm hitch hiked from Tokyo to sendai.It only took 5hs.and tomorrow I'm hitch hiking back to Osaka.』

はぁ?またヒッチハイクで大阪戻るんかい!

楽しそうで何より。。。すごいパワーだよ、クリちゃん。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-08-09 23:56

あわや!

大惨事になるとこでした。

この暑いなか銀行のはしごをしなけらばならず、まず1件目。珍しく車で行ったのです。

まっ、5分くらいだし、暑いしエンジンかけとこ〜

とクーラー全開で銀行へ。

用事がすんだころ、外からきたおばちゃんが、


「黄色い車が、黄色い車が!」

と騒いでいる。

うちの子は黄色。

!!!あたし?

でてみると、うちのパンダちゃんが駐車場枠から思いっきり後進している。。。

後進してるだけで、何もぶつかってないからよかったケド。

ちょっとした坂道でも下がる私のパンダちゃん。

サイドひいてたし、Rにもいれてない。

バカな子。

そしてひたすらおばちゃんに頭をさげた。。。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-08-08 13:18

本日は。

外友、トリちゃんとビアガーデンに行ってきました。

トリちゃんの容赦ない英語に集中しすぎて、お疲れです。

でも、3時間アッチュウマにすぎ、気づけば、蛍の光な雰囲気でした。

今日もう〜こんのち•か•ら♪
[PR]
by ulp-chobo | 2006-08-04 23:45

サンタ•マリア•ノヴェッラきた。

本日のお土産は、毎度の好物PAUL達とジャーン初登場のアルメニア紙。
b0075842_0321128.jpg


外箱のかわいいことったら。

中身のかわいいこと!

これを燃やせってか〜?!

今イチ使い方がわかんないけど、ちょっと点火してみます。。。

。。。ただいま燃えております。
激しくもなく、じわじわと香りを放ちながら燃えております。

こりゃええぞ。

そして、愛すべきPAUL。

葛藤は続いております。

こんな時間に食べたら絶対、胃もたれムカムカだよね。。。

我慢我慢。

と、思ったけど、気が変わった。食ってます。

うま〜い。(泣)胃なんかモタレテシマエ!

2個食べた。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-08-03 00:51

スパイシィ。

b0075842_152042100.jpg


今日は、時間があったので友達とランチに出かけました。

色々事情があり、半年ぶりに会えて楽しかったです♪

本日はインド料理店のカレーランチ。

2種類のカレー(キーマとグリーン)、ナン、なんとか豆ご飯、

サラダ、タンドリーチキンなど。

シェフはインド人さんです。

メニューにカレーはスパイスを多く使っているので、新陳代謝が

よく美容とダイエットに効果的と書いてありました。

ホー、確かにシェフは痩せている。スパイスのおかげね。フムフム。

しかし、ウエイトレス?たぶん奥さんかな?日本人なんだけど、

カレーの効果はみられない様子。。。しー!!

でも、とてもおいしかったっす。

暑い夏はカレーで乗り越えよう!!
[PR]
by ulp-chobo | 2006-07-30 15:27

休みだもの。

今日は、休みでした。

行くあてもなくドライブしましたが、結構のんびりできてよかったです。

1日の締めくくりにビアガーデンに行きました。

ちょうど知り合いの方がいらして、小1時間ご一緒して、人生の先輩の

ご意見勉強になりました。

今日は先月行った時より人が多かったです。
b0075842_23394861.jpg


ちなみに本日アルコールちょぼ限界を超えまして、トイレに立てこもりました。(笑)

なかなか強くなれません。。。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-07-18 23:41