やられた!!!

予感的中。・°°・(>_<)・°°・

今日、家に帰ると市役所から高額医療のお知らせがきとりました。

高額医療とは、、、ある一定の金額のみ負担してお金を戻してくれるという

素敵な制度。。。。じゃなかった。

↑この説明もあってるかどうかわかりませんが。

ともかく自己負担が8万いくらなのです。

例えば医療費が20万かかったら

20万ー8万=12万

で12万円が戻ってくるのです。

。。。で私の話。

何がやられたかと言いますとですね、

入院が7月30日、手術が31日。

8月は入院1日、2日、3日、4日、5日。なわけです。

ここで一番医療費がかかってるのは、、、そう

手術をした31日

医療費は月ごとに締められる。

なので8月の入院、治療は加算されず。。。

よって戻り金

すくなっ(怒)

払ったのは8月5日なのにぃぃぃ!

ちなみに8月分も加算されていれば3万くらい多いのに。。。


*この説明あってるかどうかはわかりませんが、そんな感じです(笑)
皆さんも入院するときは月をまたがずに。
[PR]
by ulp-chobo | 2007-09-26 22:45 | ひとりごと
<< 早いモノで。 はやりもの。 >>