カウント確認(汗)

月曜に入院。今日は金曜日だから、金、土、日で残り3日でいいんだよね?
火曜に手術。今日は金曜日だから、金、土、日、月で残り4日。

今日は手術について。

最初、開腹手術って言ってたのにDr.N途中で腹腔鏡手術にします。ってかえた。

「腹腔鏡でやって手術中にこりゃいかんと思ったら開腹しますね〜」と。

いやいや、ドクター、なんでそんな無駄に傷を増やそうとするんだい??

腹腔鏡での傷は小さな穴3つ開けるらしい。

それで済めば3つで済む。それプラス開腹されると4つになるじゃん。

「最初から開腹にしません?」と言ってみた。

「開腹願う人いないですよ〜。痛いんですから〜。腹腔の方が治りも早いしね♪」とDr.N。

あらそ。じゃそれで。

どっちにしても痛いんだろうけど。。。
[PR]
by ulp-chobo | 2007-07-27 07:01 | ひとりごと
<< カウント2。(3)。 カウント訂正。 >>