人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま。

8月24日。毎年恒例となりました、真夏の京都へ出発♪

今回は、新幹線で行く事にしました。→目的はビール♪

京都着。まず、おきにいりの水道橋へ。。。サスペンスでおなじみですねん。
ただいま。_b0075842_0594457.jpg


そして、そこから、銀閣寺へと続く『哲学の道』をお散歩しました。
ただいま。_b0075842_10561.jpg


ちょうどお昼になったんで、お蕎麦とビールでお昼ご飯。

京都と言えば、清水寺や銀閣寺。。。etcなどのお寺めぐりですが、

去年制覇したので、今回はなしっっ。

第一の目的は、京都『有次』の包丁を手に入れるコト。

詳しく説明してもらって購入。

サービスで裏に名前を彫ってくれるのですが、その技術といったら

まぁ〜早いこと!なんの下書きもなく、なんの迷いもなく、ブラボー!

そして、my包丁ができました。
ただいま。_b0075842_183217.jpg


アー早く何か切りたい〜。。。

おやつの時間になったので、ビール♪

ぷらぷらしながら、最大の目的地、先斗町へ!

もちろん、川床ですよね〜。。。と甘かった。

この時期さすがに満席ばかり。(泣)

粘り、探し、がんばりまして、ようやく川床席が空いてるとこを見つけました。

ただいま。_b0075842_1171999.jpg


2日目は全く計画もなく、いきあたりばったりで楽しみ、

京都を西へ東へ歩き回りました。

お昼はざる蕎麦&天丼&ビール。

夜は、いいとこ発見!鉄板焼きむちゃくちゃおいしかったっす。

満喫しすぎて、足が。。。サンダルが。。。さよなら、ベレット。(泣)

ただいま。_b0075842_122283.jpg


京都の夏は暑い!でも大好きっっ。

来年もいくぞ〜。
by ulp-chobo | 2006-08-26 01:27 | 旅行
<< MacBook おめでとう! >>