おやぢ。

バイト先によく来る、おじさんがいます。
結構お話するんですが、ちょっと頭のいいオーラがありまして、
ちょぼ的には、経済系、経営系、金融系だろうと思ってました。

それが、何かの拍子にフランス語で話はじめたんです!
しかも、ペラペラ。日本人っぽくない発音。(に聞こえた)
びっくりして、

『フランス人には見えませんけど、フランス人なんですか?(笑)』
って聞いたら、→日本語で。
『フランス人じゃないけど、フランス語は話せるんだよ』
って答えた。→フランス語で。多分こんな意味だろう…。

そっからは、理解不能のフランス語を披露してくれまして、何きいてもフランス語返し。
いつもお付きの女性がいまして、その方が、
『昔、フランスに住んでて、帰国して大学でフランス語教えてたのよ』
って教えてくれました。

人はみかけにはよらないものだと、つくづく思いましたね。

ちなみに、そのおっちゃんは、現在は金融系のお仕事だそうです。当たり♪
[PR]
by ulp-chobo | 2006-07-03 21:05 | おしごと。
<< 最近。 あつぅ。 >>