バイト。

本職とは別で、夕方の暇な時間ホテルでバイトをしてます。
ちょぼは昔から暇な時間があるとついつい働いてしまう貧乏症な所があります。

今日は雨で結構暇でしたが、宿泊のお客様でドイツ人がいました。
近くにドイツ系の会社があるので月に何回かはロビーがドイツ化します。

ホテルと言っても田舎っぺホテルなのでちょぼ以外の従業員は英語は全く話せません。
(ちょぼ程度でペラペラだと言われている…)
なので、外国人宿泊がいるとフロント大パニックでちょぼに内線がかかってくるわけです。

ド:近くにレストランはない?

ちょ:あの〜このホテルにはレストランございますが…。??
…却下。

ド:歩いて行ける所希望。

ちょ:居酒屋ならありますけれども。

ド:そこ決定。場所教えておくれ。

内心、あそこの居酒屋ではあなたたちはビールくらいしかオーダーできないと思うよ。
とつぶやいた。

ちょぼの英語力ではドイツなまり英語はとても聞き取りにくいです。

もっと勉強しなきゃ〜
そいえば、今日のレッスンはトリちゃん(ちょっとお友達)で爆笑レッスンで楽しかったな♪
テーマは前置詞。助動詞の次に嫌い。
ちょっとforがわかんなくて質問した

『そんなの意味なんてわかんない。考えたことないもん。(笑)』

トリちゃんもクリちゃんと同じ。。。そっっ、あなた達は生まれたころからネイティブですもの。

でも前置詞の謎は解けました。
[PR]
by ulp-chobo | 2006-06-25 22:52 | おしごと。
<< ぎゃおー。 久々に。 >>