人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がーん。

今日は英会話レッスンの日。

本日のお題は、助動詞。…きた。

ちょぼは助動詞大嫌いなんですけどぉ。

would、should、might、may、could←お前ら嫌いじゃ〜。

これにhave+過去分詞がひっついたらさぁたいへん!
ほんでもってnotがつけばちょぼの脳が火を吹く〜!

…無理。へこんだ。

中学高校英語ってはっきり言って英会話には何の役にもたたない。

高校の英語のセンセの顔がでてきて、…役たたづめ。と本気で思った。

そしてまたクリちゃんに『意味がわかんないよ(T T)説明してよ』とお願いするもむなしく『考えた事ないからわかんないよ。でも今のいい方は違うね』とばっさりやられた。

助動詞は、動詞とお友達と本に書いてあった。
ちょぼはお友達になれなかったよ。

これからは、前向きに助動詞を避けて生きて行こうっと。
by ulp-chobo | 2006-05-02 20:38 | 趣味のこと
<< ちかれた〜。 うーん。 >>